オッズパーク

はがくれ大賞典キャンペーン

■見どころ

今年で7回目を迎える「スポニチ杯第7回はがくれ大賞典」。豪華メンバーがそろって混戦模様だが、中心は昨年の秋から6戦5勝と、充実のミヤノオードリー(牡4・東真市厩舎)だ。九州大賞典でワンパクメロなど、佐賀を代表する一線級を相手に快勝し、一躍、佐賀のスターホースにのし上がった。中島記念は3着と期待を裏切ったが、目下2連勝と絶好調。究極の仕上がりでV最短。
相手はヘイアンレジェンド(牡6・山田義厩舎)。前走の佐賀記念は相手強化で8着と惨敗したが、地元戦は3着以下が一度もなく安定感は抜群。自慢の末脚がサク裂すれば、中島記念に続く重賞V2は可能。
一角崩しは連覇を狙うアルカライズ(牡7・九日厩舎)。近走は不本意な結果が続いているが、前走の鏡山特別でミヤノオードリーと好勝負。昨年の勢いはないが上昇ムードが漂い、好勝負が期待できそう。
エフケーフィル(牡6・濱田厩舎)は吉野ヶ里記念を制して以来、勝ち星はないが、2走前の佐賀記念で11番人気の低評価ながら6着と健闘した。前走の鏡山特別でも、コンマ3秒差の3着と、好走しているだけに不気味だ。
5度の重賞勝ちを誇るギオンゴールド(牝4・九日厩舎)。最近はなかなか勝てないが、休み明け前走の宝満山特別で、積極果敢に逃げて2着に粘った。1戦叩かれた上積みは十分に見込め、スンナリとハナに立てれば前残りもある。

■第7回 はがくれ大賞典

施行場
佐賀競馬場(右回りダートコース)
開催日時
2010年3月14日(日)



▼メニュー
キャンペーン
┣はがくれ大賞典
特定商取引に基づく表示
オッズパークトップに戻る

Copyright(C)
Odds Park Corp.