オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第60回兵庫大賞典 @園田

第60回兵庫大賞典 @園田

2024年05月02日

   *2日(木)園田 第11R『第60回兵庫大賞典』 1400m 16:15発走*

 
今年から距離が1400mとなった兵庫大賞典。
ここはもうタイガーインディが圧倒的な存在です。
兵庫ウインターカップでは、速い流れを追い上げて直線突き放す強いレースを見せてくれました。
続く黒船賞では、JRA勢相手に素晴らしい末脚で3着に健闘。
もともとJRAオープンを走っていた実力馬が、さらに力を付けて充実期に入りましたね。
地元馬同士、斤量も56キロということであれば負けて欲しくないです。
 
対抗はドンカポノ。
JRA3勝クラスから転入してきて2着1着と結果を出しています。
転入初戦の2着に関して言えば、勝ち馬はラッキードリームですからね。
休み明けで距離延長の1870mでラッキードリームに0.1差ならば負けて強しでしょう。
距離を1400mにした前走はきっちり勝っていますし、重賞でも楽しみな存在です。
 
3番手はハナブサ。
名古屋のゴールド争覇では追い上げ切れず8着に敗れましたが、その後休養を挟んでパワーアップ。
前走は58キロで勝ち切りました。
このメンバーに入っても上位争いしてくれそうです。
 
サンロアノークは前走ハナブサの2着でしたが、4コーナーで通った場所の差が出たかなという印象。
この馬も力差はないと思います。
安定感のあるテーオーターナーまで。
 
◎9、タイガーインディ
〇5、ドンカポノ
▲8、ハナブサ
△12、サンロアノーク
△6、テーオーターナー

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ