オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第28回黒潮皐月賞 @高知

第28回黒潮皐月賞 @高知

2024年05月04日

   *5日(日)高知 第7R『第28回黒潮皐月賞』 1400m 18:15発走*
 
いよいよオッズパーク地方競馬応援プロジェクトの一員であるプリフロオールインの一冠目です!
前走は中間に挫跖があり、順調さを欠いた中でも勝ち切ってくれました。
サノノスピードが追い上げてきてヒヤッとしましたが、まだ完調手前の状態でもあの走りができるんですから、改めて能力の高さを証明しましたね。
この中間はすこぶる順調、前走を使って動きも良くなったそうです。
ここはすんなりと連勝を重ねて、いつか実現するであろう、同じ打越厩舎のシンメデージーとの対決に備えたいところです。

対抗はこれまた同じ打越厩舎のバウンティキャット。
金の鞍賞ではプリフロオールインにちぎられましたが、その後はシンメデージーと2度戦って、厳しい展開の中でも3着と踏ん張りました。
ここ2戦は古馬相手のC級戦で、楽々逃げ切り勝ち。
以前よりもスピードや持続力が増していますし、逃げなくても競馬ができるようになりました。
プリフロオールインにとっても脅威になりそうです。
 
おそらくこの2頭が前に行く流れで、先行勢を見ながら競馬ができるのがサノノスピード。
前走もプリフロオールインの真後ろにつけて上がってきましたから、赤岡騎手がどんな作戦を取ってくるのか怖いですね。
 
前が速くなるようならば、クレフェノーやミシロウェイの末脚がさく裂するかもしれません。
 
◎2、プリフロオールイン
〇12、バウンティキャット
▲11、サノノスピード
△4、クレフェノー
△8、ミシロウェイ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ