オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第24回名古屋グランプリ @名古屋

第24回名古屋グランプリ @名古屋

2024年05月05日

  *6日(月)名古屋 第11R『第24回名古屋グランプリ』 2100m 16:55発走*
 
12月のイメージが強い名古屋グランプリですが、今年からゴールデンウイークに開催時期が変更になり、川崎記念→名古屋グランプリ→帝王賞へと、王道ラインが繋がりました。
今後に向けても大事な一戦になりそうです。
 
本命にしたのはノットゥルノ。
佐賀記念で軽視したら痛い目に合いました。右回りの2000m前後はめっぽう強いですから、今回も一頭だけ58キロを背負いますが、そんなの関係ないでしょう。
12月に行われた前回の名古屋グランプリは、前に行きたい馬が複数いて、テリオスベルもいて、前半速い流れになりました。
しかし今回は、絶対的な逃げ馬が不在。もしかしたらこの馬自身が行く可能性もあるのではないかと考えています。
 
対抗はディクテオン。
前回の名古屋グランプリでは見事なまくりで勝利しました。
先ほども書いたように今回はおそらく前回のような速い流れにはならないだろうと踏んで対抗にしましたが、川崎記念でもコンマ2差の4着ですからね。
自力でまくり切れる力はある馬なので、軽視は禁物でしょう。
 
エクセスリターンは今年に入ってからぐんぐん力を付けました。
前走は後方から力強く伸びて差し切り勝ち。
馬体の大きな馬なので、初めての名古屋の小回りがカギになりそうです。
 
佐賀記念2着だったキリンジにも注目。
今回のメンバーならばいいポジションが取れると思うので、佐賀記念の再現もありそうです。
地元馬ではブリーザフレスカ。
2100mは少し長いかなと思いましたが、前走でそれを克服。
このメンバーに入ってどんな競馬ができるか楽しみです。
 
◎10、ノットゥルノ
〇4、ディクテオン
▲1、エクセスリターン
△11、キリンジ
△9、ブリーザフレスカ

3連単フォーメーション
10−4,1,11−4,1,11,9 9点

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ